2012年3月10日土曜日

家がカチカチ帝国!?

制作日記:横山晴子

昨日はエマセネポーのメンバー4人でFM軽井沢に出させて頂きました!
私はFM初体験。しかも生放送。普段からMCなどおすましして話すのは苦手で、カミカミになるんじゃないか…と心配でしたが、DJの石和さんの見事な進行、質問のされ方のお陰で、緊張せずに話せました。
昨日は初の試みで、それぞれが担当の話題を話している時に、他の人がBGMに生演奏をする、というものでした。
音と話し声のバランスでハプニングはありましたが、BGMも聴き応えのあるもので、面白い企画でした。
FM軽井沢の石和さん、皆様、ありがとうございました!
さて、昨日から降り続いた大雪。私の家は山の中で、道は降り積もった雪のせいであちこちで木が倒れ遮断。おまけに電線も3か所で切れているらしく、朝から停電中です。
…山の中に孤立し、寒いです!
ようやく今、他での作業を終えた中部電力が復旧作業をしてくれています。
夜までかかるらしく、この寒さ、まさにカチカチ帝国です!
大寒波で氷に覆われたカチカチ帝国、人々の感情も感覚も氷越し…いったいどんな所なのでしょうか…?
30日、軽井沢大賀ホールでのカッチカチコンサートをお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿