2012年3月22日木曜日

明日で本番まで1週間!

制作日記:横山晴子


30日の初公演まで、約1週間となりました!

演奏も大分納得のものになり、なおやマンとしま:アイと一緒の全体稽古も毎回新鮮な気持ちで取り組んでいます。

細かい所まで良く考え抜かれた、見た目も中身も楽しめる公演になりそうです♪


さて、私がやっている、マリンバという楽器。
木琴を大きくしたもので、私の楽器は長さ3メートル近くある大きなものです。

それを合わせや稽古の度に分解し、車に乗せて練習場で組み立てます。
本当に大変です。腰が痛いです〜!

でも、そんな大変な思いをしても、それ以上に音楽で得る喜びがあるから続けている訳です。

そのマリンバの奏法や音楽観も、エマセネポーのメンバーと一緒に演奏する事で大きく変わりました。
また、1つの目的に向かって本気でディスカッションし、自分の中を見ていく事で得たものは、今後の私の音楽に必ず活かされると思います。

「新しい世界のとびらをあける」グルッポ・エマセネポー、私だけでなく、きっとメンバー1人1人も、新しい自分の世界を見ていると思います。

当日はそのエネルギーを結集して、参加してくれる人たちにそれぞれの楽しみ、発見を体験してもらえれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿