2012年3月8日木曜日

制作日記:斎藤明子

私は感覚的にどうしても受け入れられないものが結構あるんですよね......
強力に耐えられないのは着ぐるみです。
何もの!何で動いてるの!やめてー! 
という感じ。
幼いころ、祖母の家を訪ねるとき渋谷駅で電車を乗り換えるとき、たまに着ぐるみが出現しました。もし襲われたらどうしよう!という恐怖心は今でも鮮明に心に残っています。
中に人間が入っている、ということを知り、それはそれで知識としては理解しました。
でも着ぐるみに遭遇すると、今でも瞬間的にそのことがどうしても信じられなくなる!
とにかく逃げます。

今度の公演ではカチカチ帝国の人たちと共演することになっていて......
どんな人たちなんでしょうね......心配です。
着ぐるみぐらいでかいのでしょうか......得体の知れない笑いをうかべたまま、急に襲ってきたりしませんかね......

そもそも音楽をきく、なんてことする人たちなんでしょうか。
地球人以外の人も、地球人みたいに何かを見たり、きいたり、体験したりして、
何かを感じてるのでしょうか......

恐いけど、知りたい!

*画像はすいそくんと呼ばれる人。なおやマンとしま:アイの仕事仲間らしいです......



0 件のコメント:

コメントを投稿