2012年3月1日木曜日

制作日記 小平真司

今日はホテルサイプレス軽井沢での演奏でした。
宿泊等しないお客様でもラウンジで生演奏を聴くことができるホテルです。

内容は前半がバセットクラリネットを使ってバッハ作曲、無伴奏チェロ組曲第一番を全曲、後半はジャズや洋楽を数曲演奏しました。

クラシックから洋楽まで幅広く演奏しているようですが実を言うと自分が好きな曲、気に入っている曲を演奏しているだけなのです。
聞こえが悪いので補足すると、自分の演奏したい曲がバッハの作品であれば、その曲が”クラシックである”というところから”この曲はこんなにすごいんだ”といかに表現できるか勉強をするし、ビリー・ジョエルの曲が好きなら”どうすればクラリネットを通して自分の考えているビリー・ジョエルのカッコよさが出せるか”と追及します。
要は自分が考え、自分が納得できる曲を集めた結果ということです。

 グルッポ・エマセネポーの公演も出演者は”自分にとってこうだ!!”という公演をします。来て下さる方も”わたしにとってどうかしら?”と思いながら参加していただくと、新鮮な時間を過ごせるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿