2015年2月10日火曜日

make:私と辞書、二人のストーリー

私にとって、フランスに留学していた頃に愛用していた仏和、和仏の辞書は、なくてはならないものでした。

何かと辞書を引いては、言葉の世界がどんどん広がっていったように思います。
また、そこで生活していくためにはこの辞書を引かないとやっていけない、そんな切迫感もありました。

先日、久しぶりにその辞書を引く機会がありました。
ページを開いただけで、あの時経験した悔しかったこと、楽しかったこと、感動したこと、一緒に切磋琢磨した友達…色々な思いが蘇ってきました。

私と辞書のストーリー。
これからは思い出だけでなく、またこの辞書を活用して、新しいストーリーを描きたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿