2015年2月12日木曜日

Make:息子たちのストーリー

私には、高1と高3の息子がいます。
同じような環境の下で育った二人ですが、それぞれ独自の個性をもっているのが面白いものです。

私は、あまり母親らしい事を子供たちにした覚えがなく、いつも仕事が一番だったタイプなので、子供たちにとって兄弟というのは、親よりも身近だったのではないかと思います。
よく兄弟二人の中だけで広がる空想の世界で楽しんでいる二人に、まわりは入っていけないものがありました。
全然ちがう二人なのに、二人の中ではある意味同じ空間で楽しんでいる、兄弟だからできることなのか、面白いものです。

そうやって、いつもつるんで、時に楽しく時にうっとおしい存在の兄弟関係が、お互いを育ててきたのでしょうが、いよいよ4月より、環境がかわります。
兄が東京で生活をする事となります。
きっと、離れることによってこの二人の関係も見え方が変わるのだろうと思います。
また、新しく、二人にとってのMakeがはじまるのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿