2015年8月31日月曜日

息子の¨HappyBirthday¨

私には二人の息子がいます。
初めて自分が親という立場になった時、それは未知との遭遇ですよね!
母親としては、自分の中から生まれてきた我が子を、分身のように思ってしまいがちですが、どうしてどうして、思い通りにはなりません。
また、父親の立場からだと、うちの場合、この未知との遭遇に、自分は父親になれるのだろうかと不安だったそうです。
この親たちの不安を忘れさせるのが、赤ちゃんの笑顔でした!
赤ちゃんの笑顔って、どうして、まわりの人を思わず笑顔にさせてしまうことができるのでしょうね…。

思わず笑顔で帰っていただける演奏会にしたいです。

山口直美

0 件のコメント:

コメントを投稿