2013年3月27日水曜日

ただ今帰省中

私は、兵庫県神戸市の出身です。

息子の春休みを利用して、ただ今帰省中。
こちらにいると、時が流れたのが信じられないほど昔の記憶が甦るのですが、街の風景も変わり、家族や旧友たちの生活もそれぞれにここで積み重ねたものがあり、私の生活の場がこちらにないということも思い知らされたりするものです。

音楽への、全然見えていない理想を追って、ここからフランスに発ち、帰国後も埼玉や山梨に住んで、回り回って今はひょんなことから行き着いたのは長野。早いもので、もう7年になります。

ところが、そこではまたひょんなことから面白い出会いがあり、ある時突然に長年追い求めてきた理想の音楽の姿が見えたのです!

グルッポ・エマセネポー、ムージカ・エマセネポーで。

大きな、不思議な巡り合わせでした。


ところで、その「理想の音楽の姿」とは何だったのでしょうか…?

それは、音楽以外の何でも共有できる世界……
可能性は無限です。

1つ1つのステージで、お客様ともそんな交流ができる事を目指して。

楽しい帰省は、初心を思い出し、気持ちを改めさせてくれるものでもあります。


横山晴子

0 件のコメント:

コメントを投稿