2012年5月29日火曜日

ブンゲンス・ホプシー

クリスマスの木というイメージが強いブンゲンス・ポプシー。冬に注目されることが多いのですが、育ててみると新芽がでる今の時期が一番美しいと感じます。
常葉樹なので、いつも同じくそこにあり、普段目がいく存在ではありませんが、新芽がでてくるとその美しさに釘付け!!
新しく成長した部分がエメラルドグリーンと白と銀を混ぜたような 何とも言えないカラーなのです。
日頃成長があまり感じられないポプシーですが、ちゃんと成長してるのですね。ゆっくりでも、確実に成長していく姿に憧れます。
更に自分の形からはみ出して無理に伸びたりせずバランスの取れた姿で成長していくので、枝を刈り込んだりしなくていい、というところも、なんだかとっても好きなのです。 マイペース。

杉原桐子

0 件のコメント:

コメントを投稿