2015年10月22日木曜日

【コローリ・コローラ】斎藤明子とギター①

ギターが中心になってお届けするコローリ・コローラ。
私がギターをはじめたのは4才でした。先生のあたたかな音色に魅了されて、この楽器なら!と思ったのでした。
特にクラシック音楽が好きだったわけでもなく、家族にクラシックを聴く人もなく、世の中には練習曲というギター曲しか存在しないと信じ、ひたすら練習曲を弾いていた小学校時代でした。
その出身校の創立90周年記念パーティーで、現在の音楽の先生の歌の伴奏をさせていただくことになり、懐かしい記憶満載の音楽室で初合わせでした。
子供の頃、楽しい音楽体験をたくさん積んだ音楽室で、今こうして自分の音を奏でていることの幸せをかみしめました!

0 件のコメント:

コメントを投稿