2012年2月28日火曜日

モヒカン

制作日記:なおやマン

 僕の髪型は、モヒカンです。
髪の毛を立ててない時と、立てている時で、身長が20cmくらい違います。

みなさん、モヒカンヘアって、どう思いますか?
【よくある質問】
Q.髪の毛をセットする(立てる)のに、どのくらい時間がかかるの?
Q.何を使って、どんな風に、髪の毛を立てているの?
Q.小学校の講師をしたり、大人向けの研修の講師をするときも、その髪型なの?
Q.寝ている時は、どんな髪型なの?
Q.なおやマンのこどもも、同じ髪型なの?

気になる方は、是非、3月30日に大賀ホールにお越しください!
ご質問にお答えします!

って、全然、制作日記になっていませんね。

 この髪型で生活していると、見かけだけで判断されることもあります。
「パンクロックが好きですよね?」
「バンド活動をしているんですか?」
「最初は、怖い人かと思いました」
などなど。
 
 先日、警察署の前で、出前のオートバイが停まっていました。
それを見て、「本当に取り調べで、かつ丼を食べるんだな~」と勝手に感心してしまいました。
かつ丼を見てもいないのに、かつ丼と決めつけちゃいました。
お蕎麦かもしれないし、チャーハンかもしれないし、半チャン半ラーメンだったのかもしれないのに、です。
先入観ですね。

国語辞書- 大辞泉より
1.せんにゅう‐かん【先入観】
前もっていだいている固定的な観念。それによって自由な思考が妨げられる場合にいう。先入見。先入主。「―にとらわれる」


 3月30日の公演を制作する上でのキーワードは、まさに!これ!「先入観」でした!

クラシック音楽に対しての先入観。
クラシックコンサートに対しての先入観。
ワークショップに対しての先入観。
などなど。

 そんなことを議論しながら、公演の準備をしています。
あっ!制作日記っぽい!
良かった!良かった!

 ということで、3月30日まで、頑張って制作しますので、皆様のお越しをお待ちしております!
まだまだ、寒い日が続きますので、くれぐれも風邪など、ひかないようにお気をつけください。
えっ?僕は大丈夫かって?
もちろん大丈夫です!
モヒカンは、風邪 も ひかん!のです!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿