2016年4月8日金曜日

泳いできました^^

運動をしなくては!と、駒場公園のプールにいってきました。

息子が小学生の時以来だから、8年ぶりぐらいかなあ…
プールがきれいになっていて、からだを暖める用のお風呂もあり、びっくりしました。
それにもまして、驚いたのが、自分の身体の変化でした!

まず、肩まである水の中をなかなか歩けない。やばい…と、泳いでみたら、25メートルで息もたえだえでした。
超まずいなあ、と歩いたり泳いでいたら、ご年配の方が、ゆっくりと気持ちよさそうに、淡々と泳ぎを進めていきます。
はっとして、ゆったりと泳いでみたら身体が楽でした。私は、学校での授業の時のように、より速く、より美しくをやっていました。

学校教育のあり方にふっと思いを寄せました。

水からあがると、ものすごく重力を感じましたが、おもいっきり身体を動かすのって気持ちいい!とハッピーな気分になった1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿