2014年6月23日月曜日

☆グルッポ・エマセネポー小海町音楽堂公演「不思議な森の音楽パーティー」ただいま作製中!

今日は試しでいろんなことをやってみました。

植木鉢をお箸でたたきながら、詩の朗読をする「To the Earth」という曲を、くら〜いお部屋でロウソクをつけたり、色々な角度から光を当てたりしながら聴いてみました。ちょっと暗いだけで、何時代のどんな場所にいるのか、わからなくなりますね!
まさに「the Earth」をダイレクトに感じました!

もうひとつは、以前から気になっていた、楽譜には休みしか書いてない「4分33秒」をやってみました。
じーっとしていると、いろんな場所からいろんなノイズがきこえてきます。「次は何の音が聞こえてくるだろう?」ということだけに集中すると、とっても心地いい!意外な感触でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿