2016年2月14日日曜日

ローカル線で

先日、ピアニストの中村さんとの合わせで長野市の方までいきました。

いつもは車でいくのですが、車が調子が悪かった(走行距離20万キロを超えているので、いろいろでてくるんです)ので、小海線、信濃鉄道、飯山線を使ってみました。

久しぶりの電車で、行きは乗り遅れそうになりダッシュし、帰りは切符を買っている間に電車は行ってしまい、自分の時間管理能力の低下を自覚する機会となりましたが、

車窓からみえる雪景色の町並みは、とても新鮮で楽しかったです。

長野県のよさを実感しました!

たまには、ローカル線にゆられて、というのもいいですね!

山口直美


0 件のコメント:

コメントを投稿