2016年1月4日月曜日

モーツァルト生誕260周年×小平真司

今年はモーツァルト生誕260周年の節目の年!!ということで今年は例年にも増して、モーツァルトの演奏を聴く機会が多くなりそうですね。
僕も今年はモーツァルトの演奏を軸に一年が進んでいきそうです。

まず今年上旬にはモーツァルト/クラリネット五重奏です。地元佐久市の弦楽四重奏団との共演によるコンサートを企画中です。
地元佐久市民によるクラリネット五重奏は、おそらく初めてのこと!!
せっかくなので佐久市‘ならでは’の公演を実現したいと思っています!

そして11月20日には長野市の新進アマチュア・オーケストラ、“オーケストラ・ソノーレ長野”さんとモーツァルト/クラリネット協奏曲で共演の予定です。(ホクト文化会館中ホール)
バセットクラリネットを使用し、モーツァルトが生きていたころの演奏にほんの少しでも近づけるように、画策中です。


そしてこれらの公演に付随して、様々なコンサートも行います!!
今年もエマセネポーの活動にご注目ください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿